忍者ブログ
検索するときは略して “猫好きPTS” が便利です♪                      ~長期実習・卒論・卒試終わりました☆あとは国試頑張るのみです・・・!~
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ3週目が終了いたしました!(*^▽^)


土曜日は実習生の女の子4人でご飯と岩盤浴に行ってストレス発散してきましたー♪♪♪


夕飯はとりぜん(?)ってとこに行ったんですが、

ちょっとこれコレステロール値上がるんじゃない?!って思うくらい、

写真のデザートを除く全てのメニューに何らかの形でたまごが入ってました(・ω・;)

(温たまとかタルタルに姿を変え、7品中6品という高確率で混入 笑)

コレステロールはこの際気にせず、とってもおいしくいただきました♪

やっぱ何週間か病院におると、病院スタッフのいろんな面がみえてくるもんで、

バイザーの先生同士の微妙な関係について一番話が盛り上がりました(^_^;)

(“コミュニケーション♪”というスローガンを掲げているにもかかわらず、ある先生に対してはかなり冷たくて…みたいな(-.-;))

みんな学生に対しては、めっちゃ親切で優しく教えて下さるイイ先生方なのですが、

なんか大人の世界は怖いなぁと思ってしまいました(´□`|||)



…まあ、そんな嫌な話はおいといて、岩盤浴は最高でした!!!(*^▽^*)

めっちゃ汗出て、気持ちよかったし、

何より休憩所のテラスで夜風にあたりながら、みんなで観た星空がすばらしくきれいやったです☆.。.:*・°(´▽`*)


……ストレスよ、さようなら。。

…恐ろしい大人の世界よ、さようなら。。。

って、感じで。



残り7週間、毎週通ってしまおうかってくらいよかったです(((*´▽`*)))

みんなもハマったみたいで、来週も行くことに決定☆笑\(^O^)/




そんでもって来週は、評価させて下さった脊損の患者様が転院する週でもあります。

その患者様とはプッシュアップ耐久力勝負をしたり、いろんな裏の世界(笑)の話を聞かせてもらったり、

とってもお世話になった方なのでお別れが寂しいですが、来週も元気いっぱい頑張ってきます!(ノ_・、)




PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です♪
他の実習生の子たちと楽しくやってるのですね♪
元気そうでよかったー^^
おぉー、岩盤浴、いいですね、夜風にあたると
とくに気持ち良さそう~。
甘い食べ物も美味しそうです(´∀`*)
さと URL 2006/08/21(Mon)00:04:21 edit
夜分おそくごめんなさい
3週目終了お疲れ様です(^_^)v また明日から実習ですね。体には気を付けて頑張ってくださいm(_ _)m ペコリ これからもちょくちょくお邪魔します。十一月には評価が待ち構えてす。正直不安(ノ△T)ですが…頑張りたいと思います。ではでは(^◇^)┛
某養成学校PTS3年より
みちお 2006/08/21(Mon)00:36:19 edit
みちおさん初めまして☆
コメントどうもありがとうございます☆猫好きPTS管理人のnaottyです(*^▽^*)

夜遅くまでお疲れ様です☆私も今、レポートの真っ最中で起きてますよo(^-^)o

11月から評価実習ってことは4年制の学校なのかな?(・・?)実習始まる前は不安でいっぱいですよね(T_T)私もそぅでした~。

私の場合、MMT・ROMがあやふやで患者様に迷惑かけてしまったから、今からこの二つをちゃんとやっておくとイイかもです♪

あ、すでに完璧だったらスイマセン(^_^;)でも、みちおさんはまだあと2ヶ月半あるから十分大丈夫ですよ☆今を楽しんで下さい(*^▽^)

PTS同士お互い頑張りましょうね♪p(^-^)q
よかったらまた遊びに来て下さいね☆
naotty 2006/08/21(Mon)01:04:49 edit
無題
レポですか。お疲れ様です(__)ペコリ この前教員相手にMMT ROMの試験やったんだけど散々…(T.T) 肩関節外転のROMでゴニオが上腕に刺さったり前腕回外させなかったために140度以上行かなかったり…
まあこれからが頑張って行くところです(^O^) 去年留年して評価行けなかったので今年はちゃんと出来るように…



寝れない実習だと思います。先ほども言いましたが体調には気を付けてください

あと軽く自己紹介しときます。23の♂で4年制の現在3年です(二年と三年のとき留年あり(T_T) )
これからもよろしくお願いします。あと邪魔になるので今日はこの辺で。たまに覗いて カキコします。じゃあ おやすみなさい
(-.-)zzZ
みちお 2006/08/21(Mon)01:40:21 edit
みちおさんまたまたありがとう☆
23歳ということは私より少し年上ですね☆私は21歳なのでo(^-^)o

実技テスト緊張ですよね!私も天パって先生に逆ギレしそうになりました(笑)

眠くなってきましたが、終らないので寝れません(T∀T)でも、頑張りますо(´へ`)о

では、また来て下さることを楽しみにしてますね☆おやすみなさい♪

naotty 2006/08/21(Mon)01:49:09 edit
お疲れさま☆
ストレス発散できるものがあるっていうことは実習にはとてもとてもすばらしいことだと思います!!!
その調子で乗り切ってくださいね^^
へたれ。 URL 2006/08/21(Mon)22:21:42 edit
無題
あはは。
なかなか、大人は怖いですよね。
でも、まぁ、一緒にならなければ大丈夫です(笑)
それよりも、お疲れ様です!
まだ3週目なのですね。
いつも大変そうですね。
あまり無理せずに、がんばってくださいね♪
しばらくは、おいしいご飯と岩盤浴で大丈夫そうですね!
郁貴 URL 2006/08/22(Tue)01:11:02 edit
無題
はじめまして☆
私もPT目指して者で、①年生ですo(^^)この前2週間クラークシップを体験してきたばかりです。臨床の場はどうしたらいいかホントに頭回りませんでした(泣)
日記読ませていただいてすごい頑張ってて尊敬しました。
評価とか自分にできるょぅになるのかなぁ~とかいろ2考えててしまいました(ノ_<。)
体に気をつけて評価実習頑張って下さい(^-^)g"
たぁ 2006/08/23(Wed)04:29:56 edit
さとさんこんばんわ☆
さとさんいつもコメントありがとうございます☆

返事が遅くなってしまってスイマセン(T_T)

岩盤浴ほんと最高でしたよ~♪
今週も行く予定だったけど、病院終わるの遅かったから変更になったんですよね!親が明日遊びにくるので、そん時また行きたいなぁと思ってます('V'*)
naotty 2006/08/26(Sat)01:14:19 edit
へたれ。さんお久し振りです☆
へたれ。さんコメントありがとうございます☆(*^_^*)
返信がかなり遅くなってしまってスイマセンです(T_T)
ネット繋げなくて、へたれ。さんのブログ遊びに行けないのですが、実習はイイ感じに進んでますか?('▽'*)

やっぱり実習中って、ストレス溜まりまくりですよね(・_・;)最近、人間関係に悩み出してストレス溜まってきました(ー◇ー;)ストレス食いで体重増加気味でかなりヤバめです(^_^;)
naotty 2006/09/01(Fri)02:40:45 edit
郁貴さんお久し振りです☆
返信かなり遅くなってしまってスイマセンです(T_T)
郁貴さんコメントありがとうございます☆\(^O^)/
この記事書いたときはまだ3週目だったけど、気付けばもう5週目も終わろうとしていますΣ(・口・ノ)ノ早いもんです。
今日もPTの先生から土曜日出勤のことでOTと意見が対立してるみたいな話を聞いて、最終的に“ここのPTとOTは仲良くないんよ(笑)”って(・△・;)
一見、そんな風にみえなかったけど、大人の世界は複雑なようです(・ω・;)
naotty 2006/09/01(Fri)02:56:48 edit
たぁさん初めまして☆\(^O^)/
初めまして☆猫好きPTS管理人のnaottyです(*^▽^*)♪
たぁさんコメントありがとうございます☆
折角コメント書き込みして下さったのに、返信遅くなってしまってスイマセンです(T_T)
たぁさんは1年生なんですね☆私も1年のとき、病院に一日だけ見学実習させてもらったんですけど、質問されても全くもうさっぱりで、呆れられてました(^_^;)
でも、今から専門科目が増えていくと思うので、ちゃんと授業聞いてたら自然と知識が身についてくるので、まだ心配しなくて大丈夫と思いますよ(*^_^*)
評価も1年生の時はさっぱりだったけど、練習と慣れだから、練習あるのみです(´▽`)
…そういう、私は練習を怠って実習初期苦労しました(笑)たぁさんは私みたいな悪い例にならないよう、頑張って下さいねぇ♪
では同じPTS同士お互い頑張りましょうね!p(^-^)qよかったら、また遊びにいらして下さい♪
naotty 2006/09/01(Fri)03:16:30 edit
さとさんこんばんわ☆
コメントさっそくありがとうございます☆
手術って、もっと張り詰めたものを想像してたから、“波は~♪ジェットコォ~スター~♪”って流れた時は本当に驚きました(´▽`)(笑)
私たちPTは手術をすることはないんですけど、手術後の患者様を治療なくちゃいけないから“どういう手術したのか”をちゃんと知っておくことが大事なんです☆
就職したら実際に手術をみることはなくて、カルテの手術所見から情報収集するんですが、今回は学生の勉強のためにということでDrのご好意あって、実際の手術を見学させていただきました☆
最近はオペ見ない病院が多いようなので、本当に貴重な体験をさせてもらってよかったです(*^_^*)

…ちなみに、主刀医がV6の岡田君(やや)似の先生だったんですが、手術着と相まってさらにカッコよさが増してました(笑)
naotty 2006/09/01(Fri)03:45:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング参加中☆無謀
いつも応援ありがとうございます!
私の励みになっとります☆
☆お知らせ☆
①リンクフリーです☆; ②相互リンクも随時募集しています☆ ③PTS特に実習中の方、情報交換しましょう! 遠慮なく書き込みしてください★ ④受験生の方も質問などありましたら遠慮なく聞いてください☆ その他、御用がありましたらお気軽にコメントどうぞ(^^)
もっと無謀なランキング☆
下過ぎて、探すの大変です。
BANA
ケータイ版猫好きPTS
↑物好きな方はケータイでも是非。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
裏・ウィキ輪事務所(仮)  所員名簿
ひっそり参加中☆
※リンク製作 さとさん※
猫カウンター
あなたは                 
人目の猫好きですよ♪
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naotty
性別:
女性
自己紹介:
現在、理学療法士(PT)養成校3年生のnaottyです。

猫が好きで、キジネコを飼ってます☆

学生のうちに、私の日常、PTについて今まで勉強したこと、猫のこと、思い出などを記録に残したいと思ってこのブログを開設しました(゜▽゜)

H18年4月14日、ブログ人からこちらにお引越ししました★

検索さん
ブログ内を検索できます♪
リハ学生なので♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.