忍者ブログ
検索するときは略して “猫好きPTS” が便利です♪                      ~長期実習・卒論・卒試終わりました☆あとは国試頑張るのみです・・・!~
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

お久しぶりです!!

実習がひと段落して、少し気が抜けている私です。


一期の実習が終わってからの大まかな流れは、


火曜日:学校に提出物を出しに行く。

水曜日:症例発表のパワーポイントを製作する。

木曜日:症例発表をクラスのみんなの前で発表する。(ばり緊張!!)

金曜日:実習先の病院にお礼状を書く。

土曜日:症例レポートを学校に提出しに行く。

日曜日:次の実習地のレオパレスに荷物だけ置いてくる。



そんな感じでした。




んで今日は、ここのブログに来る方が“お礼状”で検索して来られている方が多いので、



お礼状の書き方について書こうと思います!




お礼状書きは、実習終わってまずしなくちゃいけないことの一つですよね。


“お礼状”というとなんか堅苦しく感じてしまって、『何ち書こう・・・』と悩む方も多いと思います。


一応、手紙の形式は・・・

・時候の挨拶
・お礼
・現状報告
・今後の抱負
・結びの挨拶


っていう感じで書きました。

例文も混ぜて、もっと詳しく書くと、

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拝啓

 蝉の声に更に暑さを覚え、○○病院リハビリスタッフの皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしのことと存じます。(→時候の挨拶)

 さて、実習中は、大変お世話になり、誠にありがとうございました。初めての実習で分からない事だらけの私でしたが、最後まで見捨てることなく熱心なご指導くださいまして、心より感謝申し上げます。(→お礼)

 学校での症例発表も無事終わり、次の実習地への引越し準備に追われています。(→現状報告)

 今後は、この実習で得たことをもとに、理学療法士としてより質の高いものを求め、△△でも頑張りたいと思います。(→今後の抱負)

 末筆ながら、皆様のご健康とご活躍をお祈りして、お礼の言葉とさせていただきます。(→結びの挨拶)
                                                    敬具

                   ○○リハビリテーション学校 PT学科 氏名 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




・・・とこんな感じになりました。


ちなみに、私は封書で書きました。(先生は葉書でも大丈夫とおっしゃってました)


私も完成させるまで、かなり頭を悩ませたんですが、

ようは

“実習先でお世話になった病院の先生方に感謝の気持ちを伝える”ことが出来れば、

多少変な(?)文でも大丈夫だと思います(^^)


参考になれば幸いです☆では、みなさん残りの実習も頑張りましょうね~♪(^▽^*)





↓参考になったよ♪って方は、応援クリックお願いします(*^人^*)



1クリックで専門生ブログランキングに1票投票されます☆
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでしたー。また山口ですぐに実習なんですか!?全然、休まれないですねー。お礼状、書いたことなかったんですけど、こういうの社会に出てから役立ちますからねー。ファイトですー!!
郁貴 URL 2006/07/25(Tue)19:45:18 edit
無題
発表お疲れ様でした☆
そっかぁ、次のところへお引越しするのですね。
残りの実習も頑張ってくださいね☆

あ、お礼状の書き方とっても勉強になりました♪
機会があったら私も使ってみようと思います^^
さと URL 2006/07/25(Tue)19:46:39 edit
参考にさせていただきました。
こんにちは。
私は先日、福島の病院に病院実習してきたとこです。
4年後、目指せ、管理栄養士。
早速お礼状、参考にさせてもらいましたよ。
ありがとうございます。
みかん URL 2006/09/08(Fri)14:47:25 edit
みかんさん初めまして☆
みかんさん書き込みありがとうございます☆
稚拙な文章でお恥ずかしいですが、参考にしていただいて光栄です(´▽`*)
みかんさんは管理栄養士を目指されているのですね☆糖尿病予防の食事療法と運動療法みたいに、栄養士と理学療法士は同じチーム医療の一員ですね♪♪お互い頑張りましょう☆\(^O^)/

(将来目指されているのが、医療方面じゃなかったらごめんなさい(>_<;))

naotty 2006/09/11(Mon)02:03:53 edit
無題
参考にさせていただきました。
作業療法科1年の息子を持つ母親です。
お礼状の書き方とても参考になりました。
息子共々感謝 です
yuna 2008/03/09(Sun)20:40:33 edit
無題
こんにちは!初めまして。
私は今年リハビリの専門学校に入学したての一年生です。学科はOT学科です。今週初めての臨床自習が無事に終わりました。私の通ってる学校は一年生で介護自習に五日間でます。
正直すごく疲れました(笑)
9月には初めての前期試験があります。生理学、解剖学・・・もうまったく勉強方法がわかりません。
私は人の倍努力しないとダメな性格なんですが中々うまくいきませんね。
今は基礎中の基礎の勉強をしっかりと頑張っていきたいとおもっています。
今週の月
トマトゼリー 2010/08/01(Sun)11:29:16 edit
無題
お礼状の書き方参考にさせてください。
お願いします。
ともなし 2011/10/16(Sun)17:23:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
手紙の書き方(お礼状の手紙の書き方)お礼状 例文
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
URL 2007/04/11(Wed)23:03:52
手紙、文書の書き方と例文
手紙やビジネス書を書く機会というのは人それぞれ。今や簡単な挨拶であればパソコンやメールですませてしまえる時代です。それにしてもいざ冠婚葬祭や儀式の際にあらたまった文章を書こうとするとなかなか難しいものです。人生の様々なシーンで、相手への礼儀をあらわす手紙や文書を書くときに、何か引用できるような例文集があればとても役に立ちます。手紙の例文、挨拶の例文、礼状の例文、謝辞の例文、スピーチの例文、履歴書や志望動機、自己PRの例文、送辞の例文、詫び状の例文、案内状の例文、祝辞、祝電の例文などなど、人...
URL 2007/04/18(Wed)19:09:50
礼状の書き方
礼状の書き方に関する総合サイトです。礼状の書き方に関するさまざまな文例集とします。当サイトにて、礼状の書き方を参考にしてみてください。
URL 2007/04/19(Thu)20:24:20
出産祝いへのお礼状の書き方・文例
まず、ポイントからです。・文章を書く決め手書式を守る感謝の心を表す手紙ですので、書式にかなった丁寧な手紙文にするようにしましょう。 ・お礼の内容を示す「出産のお祝いを頂き、大変ありがとうございました。」のように、内容をはっきり書いて、感謝の心を表します。 ・真心をこめる「出産のお祝いでは、○○がそろそろ必要だと思っていた時に丁度いただき、とても助かりました。毎日重宝しています」などのように、言葉だけでなく、心から感謝していることを示します。 次に、文例です。拝啓、春暖快適の候...
URL 2007/05/03(Thu)20:31:01
お礼状の封筒の書き方について
就職を希望する病院を会社訪問をさせていただいたのでお礼状を出したいのですが、封筒の書き方は1.○×病院 院長○○○○様2.○×病院 ○○○○院長様の、どちらの書き方をすればいいのでしょうか?
URL 2007/05/06(Sun)22:08:47
礼状 例文
礼状の例文がいろいろ載っています。礼状を書くときに参考になります。
URL 2007/05/07(Mon)09:43:35
お礼状とビジネス
お礼状の書き方については、その書き方自体を学校とかで習う事もほとんどないと思いますし、企業でのビジネスマナー研修においても、お礼状の例文の紹介などはあるものの、お礼状の書き方を具体的に教える所は少なく、むしろそれ以外のビジネスマナーを中心に研修が行われているのが実状です。一口にお礼状の書き方やお礼状の例文といってもさまざまなパターンがありますが、ただ言えるのは、お礼状とは相手に対して感謝の気持ちを伝えるものであり、自分自身に感謝の気持ちが芽生えてなければ、いくら本とかインター
URL 2007/05/15(Tue)00:11:39
志望動機 書き方 例文 実例
志望動機の書き方の例文として就職活動、転職、アルバイトの3つの実例をお教えしていきます。【就職 活動 志望動機 書き方】学生時代から映画が好きで、学生時代には毎日3本の映画をみていました。また、映画にはCMでのマーケティングが必要です。ですので、雑誌やテレビCMもよく研究していました。御社の中で映画の広告、マーケティング部門に就職を見据えて、学生時代すごしていました。「このような感じで志望動機を書いていけば、ほかの就職活動をしている人との差別化ができてきます。就職活動において...
URL 2007/05/16(Wed)21:51:34
就職 礼状の書き方のポイント
就職のお礼状の書き方のポイント先日、面接をしてもらったときの感謝を意を伝えるため、なるべく早く出す業界の知識などを勉強し、さりげなく、自分の強みをアピールする基本的な手紙のルールは守る就職活動中の学生は、手紙を書きなれていない人が多いせいか、おかしな文章をかいているケースが多かったです。⇒礼状の書き方 TOP
URL 2007/05/25(Fri)13:48:57
招待状と案内状の違い
招待状と案内状の違いはなんでしょうか?回答これからお店を構えるので、開店のお知らせをするという目的でしょうか。であれば、基本は「案内(紹介)状」でしょう。もし、オープン記念に関係者を招いてのレセプションなどを行うならそれを知らせる「招待状」が必要になりますね。単なる開店のお知らせは「案内状」で充分です。
URL 2007/06/20(Wed)09:25:37
結婚式の「招待状」と「案内状」は同じですか?
親族のみの挙式と会食を予定しています。日にちや場所などは、電話などで連絡はしてありますが「案内状」も郵送する予定です。そこで疑問なんですが、「招待状」と「案内状」は違うものでしょうか?「招待状」というのは、出欠確認を兼ねていると思いますが「案内状」は、出席していただける方に「案内をする」ものであって出欠の確認は行わなくてもいいかと思うのですが、いかがでしょうか?
URL 2007/06/23(Sat)15:05:02
忌み言葉に注意する【結婚式スピーチ 例文】
結婚式スピーチにおいては、使うことを避けたほうが良い言葉があります。いわゆる「忌み言葉」といわれるものです。「夫婦の別れ」「男女の不仲」「再婚」「死」などを連想させる言葉です。最近はもう、気にしない人も増えましたが、列席者の中には老若男女、さまざまな立場...
URL 2007/06/25(Mon)22:37:11
履歴書の封筒の書き方
こんにちは。ビジネスの便利サイトとして、転職関連のブログをはじめました。良ければ寄ってください。履歴書類を郵送する場合の封筒の書き方を紹介します。■封筒の表の書き方【1】会社名は省略しないで正式名称を書きます。「株式会社」などを(株)などに略さないようにします。宛先は住所より大きい字で中央に書きます。担当者が分かっている場合は名前を書きます。【2】敬称に注意する。宛名が会社名や部署名の場合の敬称は、「様」ではなく「御中」。●宛名敬称の表記:会社名・部署名:株式会社○○○○ 人事部御中役職名...
URL 2007/07/03(Tue)14:44:15
災害見舞い礼状
突然の災害というと何があります?・地震・火事・風水害・交通事故いろいろありますが、どれも大きな苦痛を伴う出来事ですしある意味、病気を越える位苦痛をともなうものともいえます。こうした災害の知らせがあった場合災害地に近いところにいる場合なら駆けつけて協力したり励ましたりと力になることができますよね。災害は突然に起こるもの。起こったその日から様々なことに困ってしまいます。災害の際のお見舞いのポイント⇒情報を知ってからすぐに行動することこれにつきます。手助けの際には被害の度合いにもよ...
URL 2007/07/04(Wed)23:42:35
履歴書の志望動機を書く前に
履歴書の志望動機を書く前に、あんはん自身の過去の興味や仕事をほりおこします。ほんでからに、人事の担当はんの目にとまるような志望動機になるようにあんはんは誰なのかをしっかり考えることが大事ちゅうことは前にお伝えしました。だすので、履歴書の志望動機の書き方で一番大事なことは転職先、就職先、アルバイト先がもとめていることとあんはんの志望動機をつほることがや。そのために、就職先のことをしっかり調べる必要があります。就職説明会や転職先のホームページなどをみることで転職先、就職先、アルバ...
URL 2007/07/11(Wed)18:31:28
志望動機の例文を公開
志望動機の書き方の例文として就職活動、転職、アルバイトの3つの実例をお教えしていきます。【就職 活動 志望動機 書き方】学生時代から映画が好きで、学生時代には毎日3本の映画をみていました。またぐら、映画にはCMでのマーケティングが必要や。だすので、雑誌やテレビCMもよく研究していました。おたくはんの会社の中で映画の広告、マーケティング部門に就職を見据えて、学生時代すごしていました。「こねんうな感じで志望動機を書いていけば、ほかの就職活動をしとる人との差別化ができてきます。就職...
URL 2007/07/12(Thu)18:24:39
災害見舞い礼状と新築祝いについて
突然の災害というと地震や火事、風水害に加え交通事故などがありますがいずれも大きな...
URL 2007/07/14(Sat)00:35:33
結婚後の礼状と手紙と礼状の書き方
結婚をした際には色々なお祝いを受けるものですが、その際にはお祝いに対して礼状を出...
URL 2007/07/14(Sat)20:27:39
履歴書の書き方 準備
履歴書の書き方は、わりと迷うことが多いです。面接以前に書類で落とされてはたまりませんので、履歴書を書くときにはコツをおさえて、しっかりしたものを提出しましょう。コピーを1枚手元に残して、面接の対策に使いましょう。提出するのは元本のほうです。
URL 2007/07/15(Sun)12:18:07
無料で資料・情報・サンプル品の請求ができます。
当サイトはネット内に有る多くの無料資料・無料情報などを 当サイトに集め、ご覧になられた方がご希望の無料資料を 無料請求することが、出来るブログです。 貴方のお探しの「無料情報・無料資料・無料提供の知識・無料の特典 無料サービス、無料サンプル、等、多くの情報を随時追加し 多くの方に利用していただくことを、目標にしております。 資料の請求につきましては、無料にてできますのでご遠慮なく資料請求 を行ってください。 資料請求をなされても、購入や申し込み等を強要される事は ご...
URL 2007/07/19(Thu)09:54:11
結婚式スピーチ 忌み言葉
結婚披露宴のスピーチ。縁起が悪いという配慮で使ってはいけない言葉があります。「忌み(いみ)言葉」といって、普段の生活で使う分には何の問題もない言葉でも、結婚式等のおめでたい席でのスピーチでは使う事を慎むのがマナーとされています。正直、日本語は難しいです。そのまま使ってしまうと忌み言葉となる言葉でも言葉を換えて使う事で大丈夫になるのもあります。一般的に忌み言葉とされるものを ↓にまとめてみます。スピーチを依頼された場合には参考にして下さい。【 忌み言葉とされる言葉 】●別離(離...
URL 2007/09/09(Sun)02:38:04
転職のきっかけの法則
転職のきっかけって人によって様々ですよね。リストラなどの会社都合での退職の決定が、転職のきっかけとなった40歳、50歳の中高年の人。また、29歳、30歳などの年齢の節目をきっかけに転職活動をスタートする人。「35歳転職限界説」という年齢制限を信じて、34歳という年齢で転職活動を始める人。ざっと年齢だけで考えても転職のきっかけって人によってたくさんのパターンがありますよね。「転職のきっかけ教えてください」というタイトルでアンケートを取ると、本当に人それぞれのきっかけがあることに...
URL 2007/09/23(Sun)04:08:18
転職理由の書き方UP
転職理由の履歴書への書き方はいろんな本、マニュアルに書いてあります。中には、転職理由の例文のサンプルがたくさん紹介されている雑誌もあります(値段もかなり低価格です)。だから、転職の理由や退職の理由を履歴書や職務経歴書にどう記入すべきかって悩みの多くは、解決しているのかもしれません。会社を希望、志望した動機などもweb上(リクナビや毎日転職ナビなど)で探すだけでもかなりのサンプルをダウンロードすることが出来ます。希望の会社に応募する前に使いやすいテンプレートを手に入れて、それら...
URL 2007/09/24(Mon)14:17:03
40歳で転職に成功
40歳で転職なんて厳しい。求人もほとんどが20代から30才ぐらいまでだし・・・なんて弱気になることってよくあります。実際、35歳を超えると申込みできる求人の数は激減します(求人広告の年齢制限に素直に従えば)。しっかりした職歴がない場合は31歳、32歳、33歳ぐらいの年齢でも転職は厳しいと感じるかもしれません。でも、いくつかの職種に関しては中高年の人でも不利になることなく転職活動をすることが可能なの...
URL 2007/09/27(Thu)16:29:13
礼状 例文
礼状の例文に書かれているかしこまった文章や言い回しを見ると、礼状を書くことが難しそうだと思われが...
URL 2007/10/01(Mon)23:55:31
案内文 例文 例 案内文書 案内文
こんにちは。案内文 例文 例 案内文書 案内文 について触れていますよ。
URL 2007/10/05(Fri)23:29:24
中高年求人情報
中高年の求人情報をご紹介!
URL 2007/10/06(Sat)16:07:41
中高年の求人
中高年の求人情報をご紹介!
URL 2007/10/06(Sat)16:07:41
結婚式・マナー(2)マナー・礼儀
結婚式に出席する事になり、ご祝儀のためのご祝儀袋も購入。さてさて、自分の名前を書こうと思ったあなた、ご祝儀袋の正しい書き方は大丈夫ですか?まずは基本的な結婚式でのご祝儀袋の書き方なんですが・・・基本は毛筆です。筆か筆ペンを使いましょう。結婚式でのご祝儀袋に表書き(名前)を書く場合は、原則として毛筆ですもちろん便利な筆ペンを利用するのも大丈夫ですよ。しかし、手軽・便利ということで万年筆やボールペンで書くのはマナー違反です。筆で書くことがどうしても苦手という人は、黒のサインペンを...
URL 2007/10/07(Sun)20:27:35
結婚式招待状の断り方:身内の不幸や体調不良で欠席
こんなときは、結婚式招待状の返事のマナーはどうすればいいのでしょう。
URL 2007/10/08(Mon)21:57:52
報告書の書き方の基本
上司から「報告書を書くように」と言われると、暗い気持ちになってしまう人はたくさんいるでしょう。小...
URL 2007/10/09(Tue)19:30:56
転職理由
転職理由で一番多いのが、現在の収入に対する不満です。gooが2005年に実施した「転職したいと思う理由」のアンケート結果でも「より多くの収入を得たい」が1位になっています。「やりがいのある仕事をしたい」、「新しいことにチャレンジしたい」が2位、3位と続きますが、...
URL 2007/10/16(Tue)16:14:58
中高年の転職活動 短期で終わらせる方法
中高年の転職活動を短期間で終わらせる方法を紹介します。率直に言うと、選考の期間自体が比較的短い急募や、大量の人材の募集で、また規模的には中小の企業であれば中高年の転職活動を、短期間で終わらせることもできるでしょう。しかし、あまり短期間ではな...
URL 2007/10/17(Wed)16:28:33
結婚式 ご祝儀 TOP
結婚式のご祝儀は悩みますよね。結婚式のご祝儀は披露宴に出席しない場合は5000円~1万円ぐらい、披露宴に出席する場合3は万円ぐらいが相場です。結婚式と披露宴に出席しない場合の友人ご祝儀相場は1万円、出席する場合の友人ご祝儀相場は3万円と認識しています。招待状が届き、出席出来ない…と言うなら悩みもしますが、結婚報告と言う事ですので、1万円が適当だと思います。袱紗が必要なのはご祝儀を渡す一瞬だけです。受付は普通、会社の同僚や友人がやりますよね。正直なところ、台にのっているかは勿論...
URL 2007/10/17(Wed)22:48:20
直進車と道路外の左折のじこ
この間事故にあい相手の方がなかなか自分の過失を認めてくれなく調査会社に頼む形になりました。この調査会社はどのようなことをするのですか?保険会社の人は当事者に事故の内容と警察の報告書をみて判断するとか・・・警察の報告書は私の言っている内容がほとんど書かれているのですが。回答私も優先道路を直進中路外(駐車場)から出てきた車をよけきれずに追突してしまいました。このときは保険屋に頼んだのですが路外から優先道路に出る場合はまず歩道の手前で安全確認のためいったん停止し安全だと確認された後...
URL 2007/10/29(Mon)22:19:26
案内文 例文 例 案内文書 案内文
こんにちは。案内文 例文 例 案内文書 案内文 について触れていますよ。
URL 2007/11/06(Tue)19:25:26
宛名の書き方
宛名の書き方は意外と知らないものです。宛名の書き方で、最も基本的なのは、相手に手紙を送る際には、敬称をつけるということです。個人名には「様」をつけ、会社名や団体名には「御中」をつけます。意外に「御中」と書くべきところで、「様」という宛名の書き方をしてしまっている手紙は多いものです。宛名の書き方一つで、その手紙の送り主がどんな人なのか判断されてしまいます。 また冠婚葬祭用の手紙やはがきの宛名もきちんとルールを守って書かなければ、失礼にあたることもあります。宛名の書き方は住所や名...
URL 2007/11/19(Mon)22:41:10
結婚式・招待状
結婚式の招待状は結婚式を友ヤツラやなんかに伝える上での、一番最初の大事な出会いになりやす。 一般的には結婚のお知らせや結婚式の日にちやなんかの伝えてぇ事を わかりやすく文句カードに書いて郵送で招待した相手に直接送りやす。 文句の文章には「、」や「。」といったマルとテンテンをつかやしねぇ決まりや忌みセリフつう縁起の悪いセリフは使やしねぇやなんかの様々な決まりがありやがるから、文章を書く時には用心が必要だぜ。 結婚式の招待状のデザインには特に決まりがねぇので、あまり個性的すぎるも...
URL 2007/11/23(Fri)16:56:27
転職理由例を集めました!
転職活動中のあたなへ!大手企業へ就職したい方におすすめのサイトです。
URL 2007/11/26(Mon)00:26:31
出産祝いを頂いた時のお礼状の書き方
出産祝いをいただいたときの、お礼状の書き方とその例文を紹介します。品物をいただい...
URL 2007/12/26(Wed)21:43:10
退職するときのお礼状の書き方
退職をすることになったときの、礼状の書き方とその例文を紹介します。まずは冒頭に簡...
URL 2007/12/26(Wed)22:40:00
病気のお見舞いを頂いた時のお礼状の書き方
病気のお見舞いをいただいたときの、お礼状の書き方とその例文を紹介します。病気のお...
URL 2007/12/26(Wed)23:13:04
案内文 例文 例 案内文書 案内文
こんにちは。案内文 例文 例 案内文書 案内文 について触れていますよ。
URL 2007/12/29(Sat)13:28:25
面接後の礼状について
面接後の礼状は丁寧で面接官に感謝の気持ちを伝えるものという認識でいます。現在悩んでいるのは、面接の礼状を出すタイミングです。次のステップに進むことが決まってから出すのか、それとも面接後すぐ(合否かまわず)出すものなのかということです。回答私の場合は、最終面接まで辿り着き、その面接が終わって即、喫茶店で葉書に感謝の意とやる気を記しました。結果、内定でした。やはりタイミングとしては、『即』でしょう。相手に『驚』を与えることでより面接の礼状が効果的になる思います。ただ一次面接後、礼...
URL 2008/01/16(Wed)23:51:08
忌み言葉│結婚式のスピーチで使ってはいけない言葉たち
スピーチでは忌み言葉にじゅうぶん注意が必要です。最近では「忌み言葉」の意味すら知らない人が増えています。 知っていても使う人が多くいますが、忌み言葉をスピーチでは印象はよくありません。少し例を挙げてみましたので参考にしてください。一番多いのが、スピーチの終わりがけに「最後になりますが・・」といって...
URL 2010/10/01(Fri)23:21:01
ランキング参加中☆無謀
いつも応援ありがとうございます!
私の励みになっとります☆
☆お知らせ☆
①リンクフリーです☆; ②相互リンクも随時募集しています☆ ③PTS特に実習中の方、情報交換しましょう! 遠慮なく書き込みしてください★ ④受験生の方も質問などありましたら遠慮なく聞いてください☆ その他、御用がありましたらお気軽にコメントどうぞ(^^)
もっと無謀なランキング☆
下過ぎて、探すの大変です。
BANA
ケータイ版猫好きPTS
↑物好きな方はケータイでも是非。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
裏・ウィキ輪事務所(仮)  所員名簿
ひっそり参加中☆
※リンク製作 さとさん※
猫カウンター
あなたは                 
人目の猫好きですよ♪
プロフィール
HN:
naotty
性別:
女性
自己紹介:
現在、理学療法士(PT)養成校3年生のnaottyです。

猫が好きで、キジネコを飼ってます☆

学生のうちに、私の日常、PTについて今まで勉強したこと、猫のこと、思い出などを記録に残したいと思ってこのブログを開設しました(゜▽゜)

H18年4月14日、ブログ人からこちらにお引越ししました★

検索さん
ブログ内を検索できます♪
リハ学生なので♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.