忍者ブログ
検索するときは略して “猫好きPTS” が便利です♪                      ~長期実習・卒論・卒試終わりました☆あとは国試頑張るのみです・・・!~
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに終わりました


終わりましたよ国試



今年から傾向が変わるとは聞いてはいましたが…




やられました



今年から、選択問題が『1.アとイ』みたいな組み合わせ問題が大幅になくなり、大半が『2つ選べ』問題になってました


(共通・専門ともに、組み合わせ問題は1~2問しかなくて、2つ選択問題が18~19問)



今までみたいな消去法が全く出来なくて、かなり焦りました

しかも、2つとも合わないと正解にならないから、かなりやばい予感…



自己採点が怖くて仕方ありません


落ちたら、内定してた就職も即解雇だし…あまりに手応えなさ過ぎて、落ちてたらどーしようか、本気で悩んでます


PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
X方式ってのですね。
まずは国試お疲れ様でした。

確かに年々難しくなっていきますね。

後は今日の運ですね。
全部で200問!120問正解で理学療法士の仲間入りです。

きっと受験生の皆が同じ気持ちだと思います。

ドキドキの答え合わせを楽しんで下さい。

答え合わせで合格していた時の全身に感じる喜びと心地良い疲労感は素敵な経験になりますよ(^-^)

良いブログをありがとう☆

あの頃の懐かしい記憶がよみがえりました。

またの良い報告を楽しみに待っています(^-^)v
はるとん 2007/03/04(Sun)21:49:14 edit
はるとんさんこんばんは
コメントありがとうございます

国試無事終わりましたよ

まさかあそこまで、二択問題が増えるとは思ってもみなかったので、とても焦りました

それで今日、自己採点があったのですが、一応合格ラインは超えておりました>

>答え合わせで合格していた時の全身に感じる喜びと心地良い疲労感は素敵な経験になりますよ(^-^)
>

本当にそぅでした昨日、あまりにも不安で家で泣きまくっていたのですが、実際採点してみると『あれ??…意外に合ってるや~ん』って、なんともいえない感じがしました

良いブログなんてとんでもありませんでも、そう思って見て下さる方がいると思うと、書いていてよかったととても嬉しく思いますありがとうございます

本当に応援ありがとうございました
【2007/03/05 20:28】
お疲れ様です
お疲れ様です。運命の日が終わりましたね。でも合否で内定取り消すか否かなんて施設もひどい。
紫電改 2007/03/04(Sun)21:55:32 edit
何度もすみませんm(__)m
管理人さんも合否で悩んでますが僕も辛いんす。僕の事ですみませんが看護助手からリハ学校受験して来月からリハ学生になります。本心はリハ助手したいんす。リハに係りたいから。患者さんをPT室に連れて行く時いつもうらやましく思います。現に助手で働いてる人がいるんす。その人も看護助手からリハ助手になって。うらやましい思いを横目に日々仕事してます。僕は資格取らないとリハに係れないんだと・・・だから辛いかも知れないが僕も辛いんす(すみません偉そうに書いて)
紫電改 2007/03/04(Sun)22:44:59 edit
紫電改さんこんばんは
コメントありがとうゴザイマス

やっと国試終わりました
自己採点も一応合格ラインは超えてたので、一安心です
応援ありがとうございました

紫電改さんも悩んでらっしゃるのですね~
でも、来年からOTSになるんじゃないですかぁ焦らなくても少なくとも2年(学校によっては3年)経ったら、実習で臨床に出てリハの面から患者さまと関わることが出来ますよそうとはいっても、近くで仕事されてたらうらやましい気持ちも沸きますよね。
それなら、学生でもリハ助手としてバイトしてる方もいるようですし、そぅいう病院を探してみるのも一つの手かもしれないですね頑張って下さいねぇ

【2007/03/05 20:13】
無題
国試難しかったですねー。PT-OTネットで速報回答待ち中の試験生です。ぼくは国試だけでなく、まだ就職決まってないのが悩みなんですが(笑)。
モンキーマジック 2007/03/04(Sun)23:23:44 edit
無題
国試難しかったですねー。PT-OTネットで速報回答待ち中の試験生です。ぼくは国試だけでなく、まだ就職決まってないのが悩みなんですが(笑)。
モンキーマジック 2007/03/04(Sun)23:35:26 edit
OTSUKARESAMA
国家試験お疲れ様!
全国の猫好きが応援していましたよ(^O^)/
いきなりの予想外の内容で驚きました(>_<)
国家試験の傾向が変わって難しかったみたいですね!試験の結果が出るまで不安だと思います。そんな時は前のみつをさんの言葉を思い出して下さい!!良い言葉に出会えているので運は向いています!
良い報告を期待して待ってますからね♪
キジトラ 2007/03/05(Mon)01:30:48 edit
キジトラさんはじめまして
コメントありがとうゴザイマス猫好きPTSの管理人naottyです

返信が遅くなってしまって、すみませんコメントは国試の前日に読ませて頂きました

>全国の猫好きが応援していましたよ(^O^)/

という言葉がとても勇気付けられました

今日、自己採点があったのですが、一応合格ラインは超えていました

ひとまず安心です

応援ありがとうございました
【2007/03/05 19:51】
自己採点終わりました
昨日は連レスすんません。けしかたわかりません(笑)なんとか219点だったんでプラマイ20とみても受かってるはず。よかった、よかったです
モンキーマジック 2007/03/05(Mon)12:45:48 edit
モンキーマジックさんはじめまして
コメントありがとうゴザイマス猫好きPTSの管理人naottyです

国試お疲れです~連レスは全然気にしなくてもイィですよ私も分からないんで(笑)

わぁー219点ですかぁすごいっ
私はちょっきり200点だったのですが、なんとか受かっていることを信じてます

やっと肩の荷が降りますね
お互い『お疲れ様でした』ですね

よかったら、また遊びに来て下さいねぇ
【2007/03/05 19:44】
はじめましてm(__)m
はじめましてm(__)m現在PT目指して専門学校に通ってるPTS3年です!

国試お疲れさまでしたm(__)m先輩達も今日学校で答え合わせをしていたみたいです。やはり、年々難しくなっているのでしょうか……
国試の前に自分は総合実習が待っていますが……正直なとこ次の実習が乗り切れるか恐いです
GOちゅ☆ 2007/03/05(Mon)19:04:14 edit
GOちゅさんはじめまして♪
コメントありがとうゴザイマス

猫好きPTSの管理人のnaottyです

国試終わりましたぁやっと肩の荷が降りてやれやれです

来年は、長期実習ですか私も去年の今頃、GOちゅさんと同じ気分でしたよぉ怖いし、緊張しますよね~

でも、長期実習はきついけど、終わってみれば、楽しいこととか学ぶことの方が多くって面白かったですよ
頑張って下さいね応援しています

よかったら、また遊びに来て下さいねぇ
【2007/03/05 19:20】
お疲れ様でした♪
傾向が変わったんですか・・・。
それは落ち込みますよね。
でも最後までやりきったんだから、後は結果を待つだけですね!!

いい結果が出ることを心からお祈りいたします!!!
裏たれもち 2007/03/06(Tue)02:06:36 edit
やっと国試終わりましたね!!
初めまして。私も養成校に通う3年生、まもなく卒業式です。
国試難しかったですね(><)何といっても2つ選ぶ問題が多かったですね・・・
うちの学校では当日の夜に自己採点しました。みごと全員合格予定です!!私は220点はあったので、マークミス等たくさんなければ、合格です!!
自己採点終わりましたか??
私もPTS!猫も好き。 2007/03/08(Thu)21:24:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング参加中☆無謀
いつも応援ありがとうございます!
私の励みになっとります☆
☆お知らせ☆
①リンクフリーです☆; ②相互リンクも随時募集しています☆ ③PTS特に実習中の方、情報交換しましょう! 遠慮なく書き込みしてください★ ④受験生の方も質問などありましたら遠慮なく聞いてください☆ その他、御用がありましたらお気軽にコメントどうぞ(^^)
もっと無謀なランキング☆
下過ぎて、探すの大変です。
BANA
ケータイ版猫好きPTS
↑物好きな方はケータイでも是非。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
裏・ウィキ輪事務所(仮)  所員名簿
ひっそり参加中☆
※リンク製作 さとさん※
猫カウンター
あなたは                 
人目の猫好きですよ♪
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naotty
性別:
女性
自己紹介:
現在、理学療法士(PT)養成校3年生のnaottyです。

猫が好きで、キジネコを飼ってます☆

学生のうちに、私の日常、PTについて今まで勉強したこと、猫のこと、思い出などを記録に残したいと思ってこのブログを開設しました(゜▽゜)

H18年4月14日、ブログ人からこちらにお引越ししました★

検索さん
ブログ内を検索できます♪
リハ学生なので♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.