忍者ブログ
検索するときは略して “猫好きPTS” が便利です♪                      ~長期実習・卒論・卒試終わりました☆あとは国試頑張るのみです・・・!~
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝とても良い光景を見ました




電車の中での出来事です。


途中、駅で盲導犬を連れた方が電車に乗って来られました。


あいにく席は満員で、座る場所がなかったため


その方は、手すりにつかまろうとしていました。


私は席が少し離れていたので、声をかけるのに躊躇していたところ


入口付近に座っていた若い男性が、その方の肩をたたき声をかけて席を譲ってあげたのです!


その男性は、見た目はかなり今どきの若者風だったのですが、


その紳士的な対応にとても感動しました



と同時に、人は見掛けで判断しちゃいかんな、と反省です


電車を降りる時、心の中でその男性に“あんたはえらいで賞”をあげました(笑)


世の中、こういう心のきれいな方がもっと増えて欲しいなぁと、なんとなく嬉しくなる朝の出来事でした














PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝からこんなことがあると気持ちがいいですね
でも視覚障害を持っているのであって、足が不自由なわけではないのですよね??視覚障害を持っておられる方の中には、電車やバスの中で席を譲ってもらいたくはないとおっしゃる人もいるようです。難しいところですが・・・
hio 2006/10/15(Sun)15:04:31 edit
hioさん初めまして☆
hioさんコメントありがとうございます☆猫好きPTS管理人のnaottyです(*^▽^)

足に不自由はないかもしれませんが、田舎の路線なので電車内の揺れが激しく、手すりだけでは危ないということもありますね(>_<)
でも、hioさんのおっしゃる通り、障害を持たれた方の中には席を譲られるなど、特別視されることを嫌う方も少なからずいらっしゃいますよね(>_<)
また、中には困って助けがほしくても自分からは言えない方もいらっしゃるかと思います。

本当、難しいですよね(^_^;)
ただ、障害を持たれた方だけと限らず、困っている人にサッと手助け出来る人は素晴らしいなぁと私は思いますよ☆(*^▽^*)
【2006/10/16 21:35】
初めまして☆
PTS1年のhioといいます。よろしくお願いします
そうですね~私も見習わなくては、と思います
最近授業の復習やレポートに追われなかなか自由な時間がもてないのですが、またおじゃましたいと思います
hio 2006/10/19(Thu)23:05:33 edit
hioさんコメントありがとうございます☆
hioさんこんばんわ☆返信かなり遅くなってしまって、すみません↓

そうなんですか~、hioさんもPTSなんですね☆こちらこそよろしくお願いします(*^V^*)

1年生のときは、専門科目以外に教養科目とかあるし、まだ慣れないから大変ですよね!!私も、1年生の時はレポートなんて徹夜で、朝に完成とかばっかりで(未だにそうだけど*笑)、いつもてんやわんやでした

同じPTSとして、お互い頑張りましょうね☆よかったらまた遊びに来てくださいね~(*^▽^)
【2006/10/27 03:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング参加中☆無謀
いつも応援ありがとうございます!
私の励みになっとります☆
☆お知らせ☆
①リンクフリーです☆; ②相互リンクも随時募集しています☆ ③PTS特に実習中の方、情報交換しましょう! 遠慮なく書き込みしてください★ ④受験生の方も質問などありましたら遠慮なく聞いてください☆ その他、御用がありましたらお気軽にコメントどうぞ(^^)
もっと無謀なランキング☆
下過ぎて、探すの大変です。
BANA
ケータイ版猫好きPTS
↑物好きな方はケータイでも是非。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
裏・ウィキ輪事務所(仮)  所員名簿
ひっそり参加中☆
※リンク製作 さとさん※
猫カウンター
あなたは                 
人目の猫好きですよ♪
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naotty
性別:
女性
自己紹介:
現在、理学療法士(PT)養成校3年生のnaottyです。

猫が好きで、キジネコを飼ってます☆

学生のうちに、私の日常、PTについて今まで勉強したこと、猫のこと、思い出などを記録に残したいと思ってこのブログを開設しました(゜▽゜)

H18年4月14日、ブログ人からこちらにお引越ししました★

検索さん
ブログ内を検索できます♪
リハ学生なので♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.