忍者ブログ
検索するときは略して “猫好きPTS” が便利です♪                      ~長期実習・卒論・卒試終わりました☆あとは国試頑張るのみです・・・!~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風がだんだん九州に近付いてます(・ω・;)



帰ったら地元の友達と遊ぶつもりだったのに、なんか微妙です(´へ`;)



そんな訳で今日は、家ん中でキジネコと遊んでます(笑)




私の手を枕にしてますが、




途中噛みついてきたので





報復してやりました(* ̄ー ̄)




そんときのキジネコの不自然な格好がまたかわいくて(´▽`*)





やっぱり猫はたまらんですね(*^m^*)





アレルギーがあるから鼻水・くしゃみが止まらんですけど( ̄й ̄;)

 枕にゃ

ん?やるか?

もう知らんわ



PR
こんばんわ!実習も7週目が終了し、残り3週間となりましたー♪

昨日は、病院の飲み会がありました!

一次会は焼肉でした。

頭が痛かったのであまり飲まないつもりでしたが、久しぶりの肉とお酒はめっちゃおいしくて、ついつい飲みすぎてしまいました。笑

(それでも、ちゃんとカシスオレンジ1杯とワイン2杯でセーブしました)

他の実習生は明日用事があったりで、2次会には行かなかったので、先生方に混じってカラオケに連れて行ってもらいました。

始めは実習生私一人でどうしよー(・・;)という感じだったんですが、SVの先生がたくさん話を振ってくれたり、Drの先生がサザンのモノマネをしながらなぜが“瞳を閉じて”を歌いだしたり、とっても楽しかったです(^^)

最初のうちは、なんだか大人の人間関係は怖いな…ってところがあったんですが、飲み会でいっぱい話したら、ここの病院の先生方はかなり気さくで優しくて、2期ここでよかったなーと思いました(´∪`)

そんでもって、今日は地元に帰ってきました☆

ちょうど先生の地元と同じ方向だったので、ついでに私も一緒に送ってくださいました(^O^)

7週間ぶりの実家は、やっぱ落ち着きますね。

どうもご無沙汰しておりました(´▽`)最近いろんな方から書き込みいただいて、かなり嬉しいnaottyです。

ずいぶん長いことブログ更新してませんで、すいませんでした(_ _;)_ _;)

6週目終わって、やっと7週目突入にしたわけですが、その7週目もあと2日で終わりという、時の流れの早さを朝のトイレでブログ打ちながら実感しております。

そんな6週目ですが、評価させていただいている大腿骨頚部骨折の患者様の退院前家庭訪問に連れてってもらったり、

THA(人工の股関節にする手術)の患者様の治療を実際にさせていただいたり、

週末は実習生のみんなとまた“とりでん”(前回、卵づくしだった店)に食べにいって『炎のキャラメルパフェ』なる本当に燃えるパフェに感動した一週間でした(*´▽`*)

7週目は、大腿骨頚部骨折の最終評価を開始したり、

短下肢装具の型取りを装具屋さんが見学させてくださったり、

THAの患者様の退院に向けたカンファレンスに参加させていただいたりしました。

昨日はプリンタのインクを買いに近所のサビれた電気屋に行ったら、ウチ以外のお客さんはいないは、店員さんの接客は適当やわで余計に疲れました(´□`|||)


なんか最近一日
※※※※※※※※※※※※※
8月半ばくらいの出来事

※※※※※※※※※※※※※

今日は、先々週退院された下腿切断の患者様がリハ室に遊びにいらしてました!

入院中はスッピンだったんで、お化粧されてたからはじめ誰か気がつきませんでした(笑)



入院中は、義足と固定式歩行器で歩行練習されて、最終的には歩行器歩行で自立で退院されたのですが、

なんと現在は家の中は杖歩行で、炊事や掃除なんかも全部家のことは義足をしたまま、すべてこなしているそうで、外出もされているそうです☆


この方は切断だけでなくて、もともと頚髄症もあって、痛みやしびれ、脱力で上肢機能もほとんど使えない状態だったので、今の生活が驚きです!!


とても明るく元気そうで、こちらの方が元気を分けてもらったような気がしました(*^_^*)

退院後の患者様の元気な姿って、こんなに励みになるものなんですね(*^▽^)
今日は、オペ(手術)の見学をさせてもらいました!


前の病院はオペ見なかったので、今日が初めてだったんですが、手術室って広い!!!Σ(・口・ノ)ノ

しかも、普通にBGMかかってるし、びっくりでした!


(しかも、キンキの曲名忘れたけど“波は~ジェットコースター~♪”とか、B’zの今夜月の見える丘に?とか微妙に古かった *笑*)

きっとDrがリラックスして最高のコンディションで手術できるようになんでしょうねぇ(^O^)


今回は実習生をA班とB班に分けて見学しました。


A班は足指の骨髄炎の創部洗浄(?)のみだったみたいで、ウチらB班は上腕骨近位部骨折のプレート固定のオペ見れたのでラッキーでした♪(*^_^*)

なんか手術着に着替えて、マスク、キャップ、放射線防御エプロンみたいなの着て、楽しかったです(´▽`*)


肝心のオペはというと、時間の関係か、ウチらが邪魔だったのかは定かではないんですが、骨を露出してプレートを固定する前までで見学終了でした(T_T)

今からイイとこなのに…(・ω・;)って、感じでしたが貴重な体験させていただいてよかったです(*^▽^)


もうないと思うけど、またオペ見したいなぁーと思った一日でした(*^▽^*)♪
ランキング参加中☆無謀
いつも応援ありがとうございます!
私の励みになっとります☆
☆お知らせ☆
①リンクフリーです☆; ②相互リンクも随時募集しています☆ ③PTS特に実習中の方、情報交換しましょう! 遠慮なく書き込みしてください★ ④受験生の方も質問などありましたら遠慮なく聞いてください☆ その他、御用がありましたらお気軽にコメントどうぞ(^^)
もっと無謀なランキング☆
下過ぎて、探すの大変です。
BANA
ケータイ版猫好きPTS
↑物好きな方はケータイでも是非。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
裏・ウィキ輪事務所(仮)  所員名簿
ひっそり参加中☆
※リンク製作 さとさん※
猫カウンター
あなたは                 
人目の猫好きですよ♪
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naotty
性別:
女性
自己紹介:
現在、理学療法士(PT)養成校3年生のnaottyです。

猫が好きで、キジネコを飼ってます☆

学生のうちに、私の日常、PTについて今まで勉強したこと、猫のこと、思い出などを記録に残したいと思ってこのブログを開設しました(゜▽゜)

H18年4月14日、ブログ人からこちらにお引越ししました★

検索さん
ブログ内を検索できます♪
リハ学生なので♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.