忍者ブログ
検索するときは略して “猫好きPTS” が便利です♪                      ~長期実習・卒論・卒試終わりました☆あとは国試頑張るのみです・・・!~
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、学校から帰ってきたら、机の上に達筆で書かれた一枚の葉書が置いてありました。


実習でお世話になった患者様から年賀状でした


この方は、退院前の家庭訪問も同行させていただいたり、急性期から退院まで先生と一緒に診させていただいた方で、
また、いつもお見舞いにいらっしゃるご主人(ご夫婦そろって、可愛らしいおじいちゃんとおばあちゃん)もよく世間話などをしたり、ご夫婦ともにとてもお世話になった方でした


その方が退院なさるとき、住所を渡して下さったのですが、
忙しくて手紙をなかなか書けずにいたので、就職内定の報告も兼ねて出した年賀状のお返事が来ていたのです



絵が得意と言っていたご主人が書いたと思われる、美しい雪景色の水墨画と共に、

年賀状を喜んで下さったことや、退院後外来でのリハを続けたお陰で寝たきりにならずに済んだということ、今後の老々介護に対する不安、就職祝いの言葉、国試の合格祈願が綴られていました。




最近は、国試、国試、国試、国試…と嫌になるくらい追い込まれて、本当に精神的に参っていたのですが、
この葉書を読んだらまたヤル気が湧いてきました



…Iさんご夫妻ありがとう

私、頑張ります



PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
こんばんわ


国試対策お疲れ様です。


遠く新潟から応援してますよ!(b^ー°)


風邪などには気を付けてね☆
みちお URL 2007/01/12(Fri)00:53:24 edit
みちおさんこんばんわ☆
コメントありがとうデス(*^_^*)

いつも暖かい励ましとっても嬉しいです(o'∪'o)

来週は卒試も控えていて、てんやわんやになりそうですが、頑張りますp(^-^)q
【2007/01/12 01:03】
無題
お久しぶりです。日々の努力が報われたのですね。僕も最近仕事に追われ疲れ気味でしたがこのプログ見てとても励みになりました。お互い頑張りましょうね
紫電改 2007/01/14(Sun)14:51:06 edit
紫電改さんこんにちわ
お久しぶりですコメントありがとうございました

努力が報われたといぅより、退院した後もお元気でいることが分かったことがすごく嬉しかったですねぇ

紫電改さんもお仕事大変そうですね

お互い頑張りましょうね
【2007/01/18 06:33】
はじめまして☆
初めて遊びに来させていただきました♪夜中でごめんなさい(>_<)私もPTSで現在4年です☆
患者様からお手紙が届くとホント励みになりますよね!それでも国試の勉強に追われ最近では焦りとやる気が比例せず病んでますf^_^;全国模試はどぉでしたか?私はイマイチです(泣)
何か勉強に関してオススメなんてあったら教えて下さい☆てか初めてなのにいろいろすみません(:_;)
お互い体に気をつけて頑張りましょうね(*>_<*)
2007/01/16(Tue)05:42:17 edit
藍さんはじめまして
コメント残してくれてありがとうございます
猫好きPTS管理人のnaottyです

藍さんも今年国試なんですね同じ時期に頑張ってるPTSに出会えるとかなんか嬉しいです

今、一番焦る時期ですよねぇ私も冬休み遊んでばっかだったし、卒試が始まるまでダラダラしてたりで、模試微妙でしたよ分からない問題ばかりで、ほとんど勘で解いたよぅなものでした

大した情報ではないんですが…おススメといぅか、勉強に飽きたときはゴロ合わせ作ってますよ
これが意外に覚えられるんですよぉ

あと、教科書は(もう使っているかもしれませんが…)医歯薬出版から出てる黄・赤・青色の必修ポイントシリーズが図とかまとめられて見やすいですよ

藍さんもなんか情報あったら教えて下さいねぇ

今一番しんどいけど、一緒に頑張りましょうね

またよかったら遊びに来て下さいなぁ
【2007/01/18 07:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング参加中☆無謀
いつも応援ありがとうございます!
私の励みになっとります☆
☆お知らせ☆
①リンクフリーです☆; ②相互リンクも随時募集しています☆ ③PTS特に実習中の方、情報交換しましょう! 遠慮なく書き込みしてください★ ④受験生の方も質問などありましたら遠慮なく聞いてください☆ その他、御用がありましたらお気軽にコメントどうぞ(^^)
もっと無謀なランキング☆
下過ぎて、探すの大変です。
BANA
ケータイ版猫好きPTS
↑物好きな方はケータイでも是非。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
裏・ウィキ輪事務所(仮)  所員名簿
ひっそり参加中☆
※リンク製作 さとさん※
猫カウンター
あなたは                 
人目の猫好きですよ♪
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naotty
性別:
女性
自己紹介:
現在、理学療法士(PT)養成校3年生のnaottyです。

猫が好きで、キジネコを飼ってます☆

学生のうちに、私の日常、PTについて今まで勉強したこと、猫のこと、思い出などを記録に残したいと思ってこのブログを開設しました(゜▽゜)

H18年4月14日、ブログ人からこちらにお引越ししました★

検索さん
ブログ内を検索できます♪
リハ学生なので♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.